忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[69]  [63]  [62]  [61]  [59]  [60]  [57]  [58]  [55]  [56]  [54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥多摩リベンジ

昨日の雨で、朝は路面が濡れていましたが、
気温が上がるにつれて乾いてきたので、お出掛けしました。
本日は、奥多摩から大菩薩ラインを越えて、塩山の『天空の湯』に下見ツーです。
11時にガレージを出発(遅っ!)
首都高-中央道-圏央道を通り、あきる野ICから五日市方面へ行きます。

檜原街道沿いに見事なしだれ桜がありました。

P1010685.jpg


檜原街道と奥多摩周遊道路は、昨年モンスターに挫折して、アドレス号で走った道です。
今日は、モンスターで華麗に。。。と思っていたのですが、またまたやられちまいました。
赤いアスファルト。。。滑りそうで、怖くてバイクを寝せられません。
3回ほど、対向車側にはみ出してしまいました。
対向車が来たら事故ってました、確実に。。。
心理作戦にまんまと嵌ってしまい、上手くバイクを操れないままの大菩薩越えは、
とっても怖かったです。 

また、奥多摩周遊道路の上の方は、濃霧(雲の中?)でした。
登りですれ違うバイクが、元気が無いように見えたのは、このせいだったんですね。
これから峠に向かうであろうバイク達は、やる気満々でしたが。。。
やはり、奥多摩はバイクが多いです。
こんなに沢山走っているのを見たのは初めてかも。

山梨県へ入り、塩山でちょっと迷子になりましたが、主人のベテランの勘のお陰で、
『天空の湯』に無事辿り着きました。(ラOュタ人御用達?)

P1010698.jpg

15時を過ぎていたのでのんびりできません。
レストランのランチタイムが丁度終わってしまい、仕方なくお蕎麦とカレーなんかを食べて
(美味しいご飯もツーリングの楽しみですよね。。。)、温泉に入ります。
温泉は、『ぶどうの丘』という山梨市内が見渡せる観光施設の一角に造ってあります。
湯温は、内湯は高めでしたが、露天は低めでした。
施設は綺麗でしたが、開放感はほったらかし温泉のほうが素晴らしいですね。
急いだつもりでしたが、出発したのは17時でした。

P1010702.jpg

帰りは、大菩薩ラインを帰る元気も気力もが無かったので、雁坂道-秩父市内-皆野寄居バイパス-花園ICから関越道のルートを通りました。

天空の湯は、ぶどう狩りの季節に子供を連れてこようと思います。(混雑必至)
高級ぶどう専門のぶどう狩りなんていうのがありました。
私は、ピオーネが大好き

ガレージに着いたのは、21時でした。
本日の走行距離、356km。
奥多摩を華麗に走れる日は来るのか・・・?
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

私は好きなのですが…

大菩薩ライン。
いかにも、山岳路って感じがして。。。

naynndaさんへ

初心者の私には、難しい道でした。
もっと修行して、上手になったら再挑戦したいと思います。
  • コロ
  • 2008/05/02(Fri)20:42:03
  • 編集

恐竜センター HOME コソツー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe