忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光のページェント 2009



仙台の冬の名物です。
12月24日に行ったのですが、あまり寒くなかったのでゆっくり見物することができました。
三脚無しなので、なかなかいい写真が撮れません。

P1040194.jpg

超オンボロの機関車も(本物です)、電飾すると派手ですね。
下は・・・・・・ドラゴン?仙台はイーグルなんだけど???

P1040196.jpg


おまけで、クリスマスの写真です。
引っ越したおかげで大きな(150cm)ツリーが飾れました。
ライトも新しくしたので、とっても綺麗でした。
ケーキは、5年生の次女の手作りです。

P1040189.jpg
PR

日本海の夕日



P1030915.jpg

久しぶりに天気の良い週末でしたので、山形の鶴岡へ夕日を見に行ってきました。
こんなにきれいな夕日を見たのは初めてじゃないかな。
『地球って自転しているんだ!』と感じました。

軽井沢方面一泊

週末は、一泊でお出かけしてきました。

子供達は、下仁田で開催された自然学校に。
川遊びをしながら水生昆虫を探したり、山を探検して化石を見つけたり、
夜はホタルや蝉の羽化も見たそうです。
お天気が良ければ、満天の星が見えたことでしょう。ちょっとザンネン。

P1020440.jpg

P1020447.jpg

char さんに紹介していただいたのですが、とても楽しかったようで、
「来年も行きたい~!!」「引越しは嫌~」と言ってました。
参加費が激安で、内容は超充実なので、できればまた行かせてあげたいのですが。。。

金鯱飴

お土産にいただきましたぁ♪

P1020415.jpg

中に入っていたのは。。。

GO SPEED RACER! GO!

観てきました。
『Speed Racer』
映画の感想なんて書いたこと無いので、拙い文章でスミマセン

アメリカをはじめ、諸外国では厳しいスタートとなったようです。
前評判と大掛かりな宣伝のわりに、お客が入っていないそうな。
日本では、7月5日から公開されました。
今日は、レディースデー(女性は1000円)だったのですが、
シアターには20人ぐらいしか入っていなくて、ガラガラでした。
でも、「きっと面白いに違いない!」と前日から楽しみにしていたし、
むしろ空いていてラッキーでした。
子供が見てもいいけれど、子供向きではありませんしね。
周りを気にせず、ドップリと映画の世界に浸かって参りました。

P1020334.jpg

梅雨の秩父

この日もカメラを忘れたので、携帯の写真です。

6月23日月曜日、秩父方面へ家族でお出かけしてきました。
21日土曜日が参加日だったため、23日は振替休日でした。

カズ女子部のがみこさんに教えていただいた、自然食レストラン『シーズ』でランチです。
ログハウス風のレストランで、庭には様々なハーブが植えてありました。

CA370059.jpg

私は、鶏ささ身のハーブフライを食べました。

CA370057.jpg

東北の薔薇

6月16・17日に用事で仙台へ行きました。
カメラを忘れたので、携帯で撮った写真です。
美しい薔薇が咲いていたので。。。

CA370043.jpg

CA370046.jpg

CA370047.jpg

CA370048.jpg

京成バラ園

千葉の京成バラ園へ行きました。
品種改良も盛んに行っている、日本有数のバラ園です。

一番綺麗な時期は過ぎてしまって、おばあさんバラが多かったです。
気温が低かったり、雨が多かったせいで、見ごろを見逃してしまいました。
残念です。でも、去年は最盛期を見ることが出来たので、ま、いいか。

PICT4777.jpg


園内には、これでもかという位色々な種類のバラが植えてあって、最盛期は圧倒されます。

PICT4786.jpg


お約束の『バラソフト』です。香料と着色料まみれでございます。。。

PICT4841.jpg

HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe