忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本海の夕日



P1030915.jpg

久しぶりに天気の良い週末でしたので、山形の鶴岡へ夕日を見に行ってきました。
こんなにきれいな夕日を見たのは初めてじゃないかな。
『地球って自転しているんだ!』と感じました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

うっとり

海に沈んで行く夕日・・・。
なんともロマンチックで綺麗な夕景ではないですか!
そう、天体を観察したり、夕日の動きを見ていると、向こうだけでなく、自分が地球という船に乗って一定方向に動いているんだなぁ、と感心しますよね。
くるくる回転して、日が過ぎて
年も重ねてゆく・・・私たちも世界の一部です(^^)
  • Baroncia
  • 2009/09/07(Mon)14:42:17
  • 編集

 Baroncia 様

地中海の夕日は、日本とはまた違った美しさがあるんでしょうねぇ。
モナコまでは行ったんですけど、イタリアには足を踏み入れたことがありません。
一度は行ってみたい国です。

今度は、太平洋に昇る朝日でも見に行こうかな!(暖かいうちに)
【2009/09/09 20:30】

無題

バイクで逝ったの??
  • ちゃ
  • 2009/09/08(Tue)21:14:37
  • 編集

char 様

子供達もお出かけしたいということで、四輪です。
バイクでしたら、絶対ツーショット(?)撮ってます!
夕日ツアーは、帰りが真っ暗なので、ちょっとね。
視力に自信がない、今日この頃です。(初老だもんね)

【2009/09/09 21:06】

O(≧▽≦)Oキャー!

こんにちは♪

綺麗な夕日ではないですか!
水平線に沈む夕日って、生で見たこと無いかも。
地球の自転を実感出来る夕日って凄いです!
一度見ていたいなぁ♪
年も重ねゆく・・・自分は何処かで精神だけ止まっちゃってますが(汗)。
  • 空×ジ・O
  • 2009/09/08(Tue)23:14:48
  • 編集

 空×ジ・O さん

お住まいからだと、若狭湾が一番近そうですが。
『夕日』っていうと、思い出すのが『宝島』のシルバー船長。
確か夕日が嫌いだとか。。。
【2009/09/09 20:48】

東北の秋 HOME 財布の紐

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe