忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稲毛海岸

昨日は1日中バイクに乗っていたので、今日はお子様サービスで、千葉の稲毛海岸へ行きました。

午前中は、ライコランド千葉湾岸店を物色。
午後から、稲毛海品公園へ。

東京湾なので、汚れているイメージがありましたが、渚の潮溜まりには、
小さいカニやイソギンチャクも居て、ハマグリを採っている子供もいました。
大きな魚が跳ねたり、小魚を狙う鳥もいたりと結構豊かな海なんですね。
天気が良いと日に焼けて大変ですが、曇りはやっぱり今ひとつ気分が良くないです。

PICT4725.jpg

PR

コンニャクの花

コンニャクの花に会いに行ってきました。

だってだって、『ギネスブックにも載るぐらいのスゴイ匂い』って。
どんなにスゴイのか気になって気になって。。。
良い体験になると思い、子供も一緒にプレマシーで出掛けました。

 ピンクの花じゃありません。
すぐ隣の、木の幹のようなモノが、コンニャクの花です。

P1010824.jpg

恐竜センター

子供を連れて、行って来ましたよ、恐竜センター。

まずは、彩の国ふれあい牧場

P1010708.jpg

上尾丸山公園

お天気が良いので、上尾丸山公園に行ってきました。

P1010487.jpg

河津桜



伊豆へ河津桜を見に行ってきました。
数年前から見たいと思っていたので、念願かなってというところです。(*^▽^*)

レインボーブリッジ



 まはろさんと、お台場で一緒にディナーしちゃいましたよ!
インドネシア料理、ちょっと辛かったけど、美味しかったです。

 レインボーブリッジも、虹色にライトアップされていました。
まはろさんに会えて、とても楽しかったです。

山中湖

CA370019.jpg 子供と3人で山中湖へ行きました。
実は、山中湖へ行くのは初めてです。
子供が、富士山レーダードーム館へ行きたいと言うので、連れて行きました。

 山中湖の周遊道路は紅葉していて、富士山もとてもきれいで、すっかり気に入りました。
朝6時に家を出発して(何故か、お父さんがいないと準備が早い)、8時半には山中湖に到着。
首都高も中央高速も空いてました。

CA370009.jpg 時間があったので、サンタクロース・ミュージアムに行きました。
 外から見ると、こじんまりとした個人の別荘のようですが、中に入ると、クリスマスツリーやサンタクロースのお人形や外国のおもちゃなどが展示してあり、とても良い雰囲気です。
サンタクロースの由来や、バージニアちゃんのエピソード(新聞記者に「サンタさんは本当にいるの?」とお手紙を出した有名な話ですね)も紹介しています。




CA370011.jpgCA370010.jpg










  富士山レーダードーム館では、富士山頂に設置されていた気象レーダーの歴史が学べます。
富士山レーダーは、気象衛星ひまわりが打ち上げられるまで、35年間富士山頂で日本の気象を見張り続けました。
困難を極めた建設時のエピソードが上映されています。
プロジェクトXっぽくて、感動しました。
子供達は、5月の富士山頂付近の気候体験や気象クイズがお気に入りでしたよ。

 道の駅富士吉田で、吉田うどんを食べて、12時半には帰路につきました。
時間が早かったので、渋滞につかまることもなく、15時には帰宅できました。

 富士五湖道路から見えるススキ野原が、幻想的でとてもきれいです。
高速道路なのに、路肩に停車して写真を撮る人がいるので、危ないです。
撮りたい気持ちは分るけど。。。。。。

前のページ HOME

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe