忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[2]  [6]  [7]  [45]  [44]  [42]  [41]  [40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツーリングデビュー

伊豆へ一泊ツーリングに行きました。
ツーリングデビューは伊豆だ!と決めていたので、免許を取る前から、市の保養所に予約を入れておきました。
ところが、当日は雨の予報です。
出発間際まで知らなかったのですが、台風が来ていたようです。
ちゃんと天気図を確認すればよかった。。。
でも、翌日は晴れの予報だったので、予定通りモンスターとプレマシーで出掛けました。

PICT3101.jpg


朝6時出発の予定でしたが、ガレージに着いたのは6時45分でした。
雨に備えて、カッパを着て出発です。
モンスターに乗るのは、もちろん主人です。
首都高から東名に入る予定でしたが、渋谷方面が渋滞していたので、
高井戸で降りて環八を走り、東京ICから東名に入りました。
港北PAで休憩し、朝ごはんを食べます。

最初の目的地は、「マリンスパ熱海」です。
11時ごろに到着し、プール&温泉に入りました。
サウナやスライダーもあり、子供達は大喜びです。
特に上の娘はプール教室に通い始めたばかりなので、一生懸命に練習していました。
お昼ごはんを食べて出発する頃には、風が強くなってきました。
海沿いは危険と判断し、伊豆スカイラインを走りました。
私は、滑って転倒するのではないかと心配でしたが、主人は、暴風雨の中を上手にバイクを走らせています。
さすがトライアラー、いや、年の功?
16時過ぎには、無事保養所に到着し、バイクを玄関前に停めて、濡れたカッパをボイラー室に干してもらいました。
外に出ると、まるで強いシャワーを浴びたように、びしょぬれになってしまいます。

部屋でお茶とお菓子をいただきながら、夕食の相談です。
保養所の夕食は、値段の割にはイマイチだったので、外で美味しいお魚を食べることにしていました。
外は台風ですが、仕方ありません。
近場で、漁師小屋のようなお店があったので、行ってみました。
外見は、お世辞にもきれいとは言えない店でしたが、主人の嗅覚によると良さそうなので、ここで食べることにしました。
主人は、ツーリングの経験からなのか、知らない土地で安くて美味しい店を探し出す特殊能力(食いしん坊なだけ?)があるので、主人に決めてもらいます。
正直言って、私は小奇麗な店がイイのですが。

悪天候のせいか、お客は私達だけです。
でも、予約が入っているらしく、せっせと料理を運んでいます。
料理の値段は、良心的でした。
私と子供達は刺身定食などを頼み、主人はお酒と肴、刺身盛合わせを注文しました。
ところが、この刺身盛合わせには、大トロ・金目・鮑などが入っていて、とても豪華です。値段が書いていなかったので、一体いくら取られるんだろうと冷や冷やしましたが、なんと2千円でした。
東京じゃ、こんな値段では食べられませんよねぇ。

CA370089.jpg


ついでに、念願だった伊勢海老の鬼ガラ焼きも食べちゃいました。
上に掛かったタレが甘辛で、とても美味しかったです。

CA370087.jpg


保養所に戻って、温泉に入り、みんなでトランプをして、8時には寝てしまいました。

翌朝は、保養所で朝ごはんを食べました。
みんなすごい食欲で、おひつが空になってしまいました。
そんなに豪華な食事ではなかったのですが。。。

PICT3098.jpg


台風一過でとても良い天気です。
ツーリングには最適で、気持ちよく走れそうです。
と言う訳で、私がモンスターに乗って出発です。
伊豆スカイラインは、バイクが沢山走っています。
富士山もとても綺麗に見えます。

PICT3106-1.jpg



南アルプスも見えましたよ!

PICT3105.jpg


前を走っていたプレマシーが、途中のPAに入ったので、私も後をついて入りましたが、どこにバイクを停めたらいいか分りません。
一度停止してから、プレマシーの方へ行こうとハンドルを切ったところ。。。こけてしまいました。
アクセル音で、近くにいたおじさんと主人が走ってきましたが、私の右足はバイクの下敷きです。
抜こうにも、バイクが重くて抜けません。
しかも、100kg以上の重さがあるのですから、足が潰れそうな痛さです。
「あし、あし、、、」(泣)
主人は、小パニックになっていたのでしょう、オロオロしてすぐにはバイクを持ち上げてくれませんでした。
知らないおじさんが一緒に助けて、バイクを起こしてくれました。
名前も聞けませんでしたが、この場を借りてお礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございました。
初ゴケです。
ブレーキレバーが曲がり、ミラーとハンドルエンドに傷がつき、サイレンサーカバーがへこみました(足が当たったところですね)。
運転には支障がなかったので、そのまま走りましたが。。。
足は、痛かったです。
スネにアザもできていました。
亀石PAで主人と交替し、後は家までプレマシーを運転しました。

熱海峠から箱根の芦ノ湖スカイラインを通り、御殿場から東名に乗る予定でしたが、
御殿場ICがとんでもなく混んでいたので、富士五湖道路、中央高速経由で帰りました。
こちらは、時間が早いこともあって渋滞していませんでした。
国立府中で降りて、ドゥカティ東京ウエストに寄りました。
アパレルのセールがお目当てで、気に入った皮ジャケットがあったので、購入しました。
ナント定価の40%オフでした。(嬉)

主人は、新青梅街道-富士街道-環八を通って、バイク屋さんへ向かい、ナビのあるプレマシーは、志木街道-川越街道-環八を通って行きました。
着いた時間は、ほとんど変わりませんでしたよ。
台風の中海沿いを走ったし、コケたし、当然ピット入りだろうと思っていましたが、
ブレーキレバーを交換して、「ピットが一杯なので、乗って帰ってください」と言われ、
サイレンサーカバーも「下手にいじらない方がいいでしょう」との事で、『そんなもん?』
釈然としないながらも、ガレージに入庫して、ツーリングの終了です。

イタイ初ツーリングでした。。。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

台風だ

いやぁ、台風の中の運転は結構大変でした。
おもしろくもあったけど。
油温計はずっとLoまま(水冷エンジン状態)だし
道は川になってるし。
BRIDGESTONE BT-014のウェット性能も大したもんです。
台風一過の富士山は綺麗でしたね。
  • みんね
  • URL
  • 2008/02/05(Tue)01:49:46
  • 編集

奥多摩 HOME 高速道路デビュー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe