忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きな飲み物 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな飲み物
「あなたが好きな飲み物はなんですか?ジュースでもお茶でもなんでもかまわないので教えて下さい。」
クランベリージュース!
アメリカに行った時に初めて飲みました。
今日も、上野公園の売店で見つけて、即買っちゃいました。
アメリカを思い出す懐かしい味です。
PR

旅の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 旅の日
「今日は松尾芭蕉が「奥の細道」に旅立った日(元禄2年3月27日)です。あなたが一番印象に残っている旅の思い出を教えて下さい。」
一番を選ぶのは難しいですねぇ。。。タビスキーなもんで。。。
 
大学生の時、まはろさんとみんねさん(主人です)と、岩手県へ旅行に行ったこと、かな。
小岩井農場・八幡平・田沢湖を回りました。
友達との一泊旅行なんて初めてだったし、小岩井農場で寝台車に泊まったのも楽しかったですね。
秋で紅葉も綺麗だったし。。。
 
就職してから、海外も含めていろいろな所へ行きました。
どれもみんな、素晴らしい思い出ですね。

最高発熱 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最高発熱
「今日は温度計の日です。そんな日にちなんであなたは最高何度ぐらいの熱を出したことがありますか?できればそのときのエピソードも教えて下さい。」
40.5℃ですね。
抗がん剤治療中で、細菌感染には、気を付けなきゃいけなかったんですが。
気分転換に、黒部ダムへ行きました。
山の水を飲みました。多分コレが原因です。
 
家に帰り、夜、テレビを見ているうちに寒気がしてきて、熱いお風呂に入っても寒いのです。
夏真っ盛りの8月ですよ。
熱を測ったら、40度超でした。
 
病院に電話したら、市販の解熱剤を服用して、翌日近所の内科を受診するように言われました。(もう夜中だったので)
自分としては、即入院だと思ったのですが。。。
解熱剤を飲んだら、少し下がってきて、翌日、内科で抗生剤をもらい、沈静化しました。
 
みなさんも湧き水には気をつけましょう!
 
余談ですが、ウチの次女は、高熱体質で、風邪を引くと40度近い熱を出します。
インフルエンザに感染したときは、42℃を越える高熱を出し、看護婦さんはかなり焦ってましたね。
本人は、「アイスが食べたい」などど、ケロリとしていました。

生まれ変わったら (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 生まれ変わったら
「あなたが生まれ変わるとしたら何に生まれ変わりたいですか?」
主人の妻。
今の人生は、いろいろありすぎて、一緒にいられる時間が短いので、
来世は、いつも傍にいられるようになりたいです。
2人で蕎麦屋でもしようかな?
蕎麦屋だけに傍なんつって。。。
 

無人島シリーズ【同行者編】 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 無人島シリーズ【同行者編】
「あなたが無人島に誰か一人(もしくは一匹)連れて行けるとしたら誰を連れて行きますか?その理由も教えて下さい。」
う~ん。。。『名犬ラッシー』かな。
賢い犬なら、いろいろ助けてもらえそうだから。
でも、犬が助けを呼びに行っても、誰も居ませんねぇ。
無人島だから。。。
人間を当てにしすぎる犬は、問題アリ???

無人島シリーズ【本・マンガ編】 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 無人島シリーズ【本・マンガ編】
「あなたが無人島に本・マンガを一冊だけ持っていけるとしたら何を持っていきますか?その理由も教えて下さい。」
現実的に考えると、『サバイバルブック』。
火も起こせないので。。。^^;
 
心の支えになるのは、トルストイの『人は何で生きるか』。
不幸な出来事も受け入れて、人間らしく、慎ましく生きていこう!
という気持ちになります。 
座右の書です。。。

無人島シリーズ【音楽編】 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 無人島シリーズ【音楽編】
「あなたが無人島に一枚だけアルバムをもっていけるとしたら、誰のどのアルバムを持っていきますか?その理由も教えて下さい。」
George Winston の 『SUMMER』
疲れた心が癒される、心地よい曲が入っているから。
 
無人島に1日だけ休暇に行くならいいけど、そこで独りで生きていくのは、
絶対に無理!
寂しくて死んじゃう。。。
 

前のページ HOME

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe