忍者ブログ

気分はバイク日和

思うところあって、Ducati Monster S2R800 に乗ることになった、リターン・オバーン・ライダーの記録。その後、病気によりバイクを降りることに。。。、現在、家族とペットと病気と一緒に生活中。

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界一の○○ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世界一の○○
「あなたが「これは世界一の○○」と思った何かを紹介してください!」
スマトラオオコンニャク!
 
コンニャクの花から辿り着いた、世界一大きくて臭い花!
まだ、見たことありませんが。。。
普通のコンニャクの花は見てきましたよ!
残念ながら匂いはありませんでしが。。。
 
PR

ファーストフード! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ファーストフード!
「ファーストフードと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
駅の立ち食い蕎麦!
これぞジャパニーズファーストフードでしょう!
天ぷらうどん(野菜のかき揚げ)がお気に入りです。
20代の頃から、おじさん達に混ざって食べてました。

テーマパーク! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テーマパーク!
「テーマパークと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
東京ディズニーランド。
埼玉に越してきた当初は、ストレス解消に行ってましたねぇ。
最近は、年に2回程度ですね。
クリスマスシーズンになると、行ってみたくなっちゃう。
 
USJもすっごく楽しいですよね!
行く度にずぶ濡れになってますけど。。。

魚! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
魚と言えば、魚。
種類は思い浮かびませんねぇ。。。
 
映画『マダガスカル』で、ペンギンが寿司にしていたのは、何の魚だったのかな。
とても気になります。
マダガスカルの近海で取れるのは、どんな魚なんでしょ?
米もどこから調達したのか?!っちゅー話ですが。。。
 

都道府県! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 都道府県!
「都道府県と聞いて今一番最初に思い出したのは?」
東京と京都。
一番最初に来る『都』といえば、東京都。
でも、いつも京都って『都』だったかな?と考えてしまう。
京都は『府』なんですよね。
 
『都道府県』てどうやって決めたのかな?と調べてみたら、
こんな記事を発見しました。
出典が明らかにされていないので、真偽の程は不明ですが。
http://tabasco-pepper.com/log/eid349.html
 

和食! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 和食!
「和食と聞いて今一番最初に思い出したメニューは?」
刺身。
この間伊豆で食べた刺身が、余程美味しかったのでしょう。
生魚あまり好きじゃないし、食べ過ぎるとお腹の調子が悪くなるんですけどねぇ。
美味しい刺身には、日本酒がよく合います!

ブログペットのここがいい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログペットのここがいい!
「なぜブログペット(ブログ妖精)を使っていますか?ブログペットで気に入っているのは、どんな所ですか?」
お友達のブログへ遊びに行くと、「コロがきた!」「コロが遊んでくれた」と言ってくれるのが、
とても嬉しいです。
『このぉ、愛いヤツめ』とデレデレになりますね。
お出かけして2匹で遊んでいるのも、微笑ましくていいです。
キャプチャするのが忙しいけど。。。
 「美味しい主人」などのトンデモ発言にも笑わされます。
そういえば、お友達のこぺんぎんは「前頭葉 美味しい?」と言ってました。。。
 

キーボード入力 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ キーボード入力
「キーボードをタイピングする時はローマ字入力?カナ入力?それとも親指シフト?キーボードを見ずにタイピングしていますか?」
もちろん、ローマ字入力です。
昔々、英文タイプも打ったりなんかしていたので。。。
 
かな入力できる人って、スゴイですよね!
経理の女性が、すごいスピードで、キーボードが壊れるんじゃないかと思うくらいバシバシ打ってました。
 
ウチには、エバゲリやトップをねらえ!、ヤッターマン、ルパン三世等のタイピングソフトがあります。
そう言えば、最近は遊んでいませんねぇ。。。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
コロ
性別:
女性
自己紹介:
宮城県在住
1960年代生まれ
二児の母

blogpet

可愛い子猫

あんまり可愛いので、空×ジ・Oさんのところから貰ってきました。

最新コメント

[03/03 みや]
[02/23 空×ジ・O]
[02/17 ちゃ]
[02/17 Baroncia]
[02/15 まはろ]

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe